KALの気ままな車中泊&アートライフ

旅行好きですが、愛犬が一緒なので、車中泊がメイン。訪れる先々の自然の風景や、地場の食べ物、出会ったアートなど写真に収め、思いのままを記します。

【車中泊旅行】北海道へ⑥

こんにちは。

KALです。

北海道5日目は、小樽です。

今日は小樽散策だけ。

夕方早めに温泉につかり、

ゆっくりと休憩です。

朝8時過ぎに、

道の駅石狩「あいろーど厚田」を出発。

f:id:KAL1002:20210613173851j:plain

日本海の景色は、とてもキレイでした。

f:id:KAL1002:20210613174009j:plain

 

小樽には9時30分に到着。

コインランドリ―を利用している間、

女房と娘がまず、お目当てのお店巡り。

私と愛犬は車内で留守番です。

 

洗濯が終わる1時間後にあわせて、

二人が戻り、小樽運河近くの

駐車場に移動。

愛犬も一緒に散歩です。

f:id:KAL1002:20210613174707j:plain

f:id:KAL1002:20210613174756j:plain

日曜日ですが、人は少なかったですね。

f:id:KAL1002:20210613174855j:plain

 

今夜のお宿は、

道の駅「スペース・アップルよいち」。

この道の駅は、余市の国道229号沿いにあり、

余市宇宙記念館「スペース童夢」があり、

郷土出身で日本人初の科学者宇宙飛行士、

毛利 衛さんの業績を紹介しています。

残念ながら、現在は休館中。

f:id:KAL1002:20210613175350j:plain

f:id:KAL1002:20210613175419j:plain

 

駐車場は空いており、トイレのすぐ前に

駐車できました。

f:id:KAL1002:20210613175544j:plain

 

明日は、積丹半島に向かいます。

 

では。