KALの気ままな車中泊&アートライフ

旅行好きですが、愛犬が一緒なので、車中泊がメイン。訪れる先々の自然の風景や、地場の食べ物、出会ったアートなど写真に収め、思いのままを記します。

【車中泊旅行】北海道へ③

こんにちは。KALです。

北海道、車中泊の旅3日目です。

今朝は、4時起きして、

星野リゾートトマムの雲海テラスへ。

この時期は朝5時から8時までと

なっています。

雲海テラスへはゴンドラに乗っていきます。

大人ひとり1,900円、ペット500円です。

楽しみにしていましたが、今日は快晴過ぎて、

雲海は見られず。

そのかわり、景色は最高でした。

f:id:KAL1002:20210610215940j:plain

f:id:KAL1002:20210610220012j:plain

f:id:KAL1002:20210610220056j:plain

f:id:KAL1002:20210610220345j:plain

 

次に向かったのは、ドラマ「北の国から」のロケ地、

麓郷の森です。

五郎さんこと、田中邦衛さんが今年亡くなり、

よく観てきたドラマが懐かしく、

思い起こしながら、「五郎さん家族の家」を

巡ってきました。

残念ながら、その風景をブログに載せることは

できません。

入り口の近くでの愛犬の散歩風景で、

許してください。

f:id:KAL1002:20210610223240j:plain

 

そのあと、富良野をドライブ。

北海道の景色を感じながら・・・

f:id:KAL1002:20210610221436j:plain

 

f:id:KAL1002:20210610221740j:plain

奥の雪が残る山々は、十勝連峰です。

 

途中、ふらのマルシェで昼食をとったのですが、

その場所の気温を見て、びっくり!

なんと29.8度です。

f:id:KAL1002:20210610222937j:plain

 

続いて、青い池へ。

天気がよく、とてもキレイでした。

f:id:KAL1002:20210610222148j:plain


今夜は、道の駅「あさひかわ」で車中泊

すぐ近くに、スーパーとコインランドリーが

あるので、助かります。

 

明日は、宗谷岬に向かいます。

 

では。