KALの気ままな車中泊&アートライフ

旅行好きですが、愛犬が一緒なので、車中泊がメイン。訪れる先々の自然の風景や、地場の食べ物、出会ったアートなど写真に収め、思いのままを記します。

群馬県を巡る車中泊日誌①~あいにくの雨でも結構楽しみは見つかる~

4月2日(木)

昨日の大雨が嘘のように、朝から晴天。

これは幸先がいいぞ!と朝7時に出発。

今回の旅行から、4日前に納車されたばかりのキャンピングカーで。

キャンピングカーの紹介はまた後で・・・

 

快調に関越自動車道を沼田ICを目指して北上。

横風が強く、車体が2.4mと高い車は、結構振られて、いままで以上に慎重な運転となった。

 

さて、晴天に恵まれた旅行・・・だったはず。

が、今日の最初の目的地、吹割の滝にちかづくにつれて、雨!それもだんだん強くなっていく。

なんてこと?

 

仕方がないので、その先の道の駅尾瀬かたしなへ。

晴れていれば、広場や足湯、また食堂はテラス席もあるので

ペットと一緒にゆっくりとランチできたのだが・・・残念。

美味しそうなスイーツを買って、こちらの道の駅を引き上げる。 

 

その後、来た道を戻り、道の駅白沢へ行き、

昼食。

 

午後は、「沼田モール」で夕飯の買い出し。

 

コレはコレで、楽しみのひとつ。

旅行に出掛けたら、出来るだけ地場の食材で

食事を楽しみたい。

 「沼田モール」には、カインズホーム、べネシアフードセンターの
他に、ダイソーもあり、ほぼほぼ欲しいものは揃う。

 

買い出しを終え、また道の駅白沢へ。

ここは「望郷の湯」という温泉が併設されており、

2時間以内ならば580円で入浴できる。

ガラス張りの浴室から山々の景色がよく見える。

また露天風呂もあり、温泉好きにはたまらない。

 

f:id:KAL1002:20200402183020j:plain

望郷の湯の入り口

今夜は、ここで車中泊

 

 

www.k-artlife1002.com